MENU

伊藤沙莉、エランドール賞の式典に登場「『虎に翼』は一生の宝物」 蓬莱竜太氏との結婚発表後、初の公の場

伊藤沙莉、エランドール賞の式典に登場「『虎に翼』は一生の宝物」 蓬莱竜太氏との結婚発表後、初の公の場

女優の伊藤沙莉が2月6日、東京都内で開催された「2025 エランドール賞授賞式」にサプライズゲストとして登場しました。この授賞式は、映画やドラマ業界で活躍した作品や人物を称えるイベントです。

男女の出会いも急増中!?

パブリックスタンドとは、時間を気にせず、好きなだけ「時間無制限飲み放題」なBARのこと。

結婚発表後、初の公の場に

伊藤にとって、これは劇作家の蓬莱竜太氏との結婚発表後、初めての公の場となりました。今回、NHK連続テレビ小説『虎に翼』のプロデューサー・尾崎裕和氏がプロデューサー賞を受賞したことを受け、伊藤は祝福のため駆けつけました。

『虎に翼』への想いを語る

彼女は「『虎に翼』は私にとって一生の宝物のような作品です。素晴らしい作品であるだけでなく、現場も温かく、ずっと一緒にいたいと思える場所でした」と作品への愛情を語りました。

新人賞の受賞者も発表

さらに、新人賞には俳優の高橋文哉、水上恒司、若葉竜也、女優の河合優実、趣里、松本若菜が選ばれました。

伊藤沙莉の結婚相手は誰?

伊藤沙莉さんの結婚相手は、劇作家で脚本家の蓬莱竜太さんです。2024年の元旦に結婚されました。

蓬莱竜太さんは、1976年生まれで、劇団「モダンスイマーズ」を主宰されています。

伊藤沙莉&蓬莱竜太のプロフィールを紹介!実力派女優と脚本家の歩み

伊藤沙莉(いとう・さいり)プロフィール

1994年5月4日生まれ、千葉県出身。2003年、9歳の時にドラマ『14ヶ月~妻が子供に還っていく~』で女優デビュー。その後、2015年に『トランジットガールズ』でドラマ初主演を果たす。2021年には、第45回エランドール賞の新人賞を受賞。
2024年前期のNHK連続テレビ小説『虎に翼』ではヒロインを務め、同年のNHK紅白歌合戦では司会も担当。兄は、お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介。

蓬莱竜太(ほうらい・りゅうた)プロフィール

1976年1月7日生まれ、兵庫県出身。1996年に舞台芸術学院演劇科本科を卒業し、1999年に劇団「モダンスイマーズ」を立ち上げ、脚本・演出を担当。
代表作として『世界の中心で、愛をさけぶ』や『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』の舞台版があり、2009年には『まほろば』で第53回岸田國士戯曲賞を受賞。2017年には第20回鶴屋南北戯曲賞を受賞するなど、高い評価を受ける劇作家として活躍している。